スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーマン

先輩「修習行ったら、頭もいいし人格も優れてるスーパーマンみたいな人いるよ」


早速いた。

俺が思う超一流企業退職して司法試験上位合格。

会話の間合い・切り返し、人当たりの良さ、絶妙な謙虚さ、イヤミのなさ、交友関係の広さ。

完璧すぎる。


こんな人と仲良くなれて合格してほんとよかった。

初スカイプ面接

関東のブティック系事務所とスカイプ面接。

スカイプ面接なんて初めて。35歳にして味わったことのない緊張。

企業法務系の質問をされてタジタジ。何度かハナで笑われてた(TT)


落ちたな・・・。


つぎ、ツギ、次ー(`・ω・´)

就活たのしー!

社会ってサイコー!

ア◯ィーレ

履歴書出そうと思ってたのに・・・。
どうしましょ。

師匠に合格証書見てもらう

師匠「ほんまよく頑張ったな。尊敬するわ。なんでも買ったろ。鞄か?スーツか?」

俺「ありがとうございます。せっかくなら10年20年使い続けれるものがいいです。」

師匠「そうか、じゃあ時計にしよか。俺、普段時計せんねんけど、この機会にお前とお揃いの買うわ。今度一緒に見に行こう。」

俺「オッさん二人がお揃いの時計っておもしろいですねw」

師匠「時計の話題になった時にお前のサクセスストーリーがネタにできていーわw」



前職を紹介してもらった。

お金はその気になればいつでも稼げることを教えてもらった。

仕事に対する厳しさを教えてもらった。

縦の関係が大事であることを教えてもらった。

「もしもの時はお前の子供の塾代ぐらい出したるから好きにやれ。」と言ってもらった。



俺は最高の師匠に出会えてほんと運が良かった。

師匠の法律相談に即答できるようになる。
師匠の年収を超える。

これが次の目標です。

検察説明会

検事「検事はクールな頭と熱いハートが必要です。」

検事「被疑者、被告人に逆恨みされて危険な目にあったことはありません。むしろ感謝されることの方が多いですよ。」

検事「ヒーロー(キムタクのドラマ)はよくできてると思います。みんなで文句言いながらも一生懸命仕事する雰囲気はすごく似ています。」

検事「無罪判決が出て、裁判官が判決理由を読んでいる途中に遺族が法廷から飛び出しました。すぐに追いかけて何が起こってるのか説明しなければならない。それは法律どうのこうのじゃなくて、自分の全人格をかけてすることです。」


リアル検事カッコいー(゚∀゚)

35歳再ベテ合格タカオの任検の扉のこじ開け方教えてください(゚∀゚)

イソかノキか

俺「お金は大事です。」

先輩弁護士「イソ弁で初めから稼ぐのは難しいと思います。タカオさんならノキ弁のほうが稼げると思いますよ。」


ノキ弁か・・・。

全く頭になかった。

アリだな。


今は、色んなところに顔出して、たくさん人の話を聞こう。

USJリベンジタカオ

妻が平日休みだったので、このタイミングしかないと思いUSJへ。

お盆の時ほどではないが凄い人。

お目当のミニオン2時間待ち。
そもそも子供の身長制限で断念。


それでも、妻も子供も楽しそうでした。



次は俺の導入修習中に家族呼んでディズニーランドに行きたいと思います。

合格体験報告

先輩弁護士「合格者として後輩に話してくれませんか?」

俺「はい!喜んでー!」


去年は俺も合格者の話聞く側だった。

ついにこっち側にきたよ。



俺「三振して、不動産会社で働いて、結婚して、子供ができて、再ローして、なんとか合格できました。」


合格体験記、それは俺の人生を語ることと同じ。

語りながら目がしらが熱くなってしまったぜ。

司法試験  合格証書



13年かかった・・・。

感無量。


耳が遠くなったばぁちゃんに見せに行かなきゃ。

面接の心得

俺「内定もらうために、面接で意識することは何ですか?」

先輩修習生「取り繕わないことです。取り繕って入所できても、その後が続かないでしょ。」


確かに。

前の会社も俺が三振したことなんてどーでもよかった。

『お金を早く稼いで奨学金を返済したい』
その気持ちを買ってもらった。

やればやるほど、耐えれば耐えるほど、お給料が上がっていったので頑張れた。


俺のグズグズの経歴をさらけ出す。

それをプラスに捉えてくれるところが俺にとって最高の事務所だ。

そこでガムシャラに頑張ろう。

名刺作った2

俺「名刺って家のプリンターでも作れるかな?」

ベンチャーフレンズ「名刺やったら、ウチでも扱ってるで。タダでやったるわ」


顔写真入りのカッコいいヤツ作ってもらったW(`0`)W

配りまくってタカオの名を広めまくるW(`0`)W

ドラマビギナー

俺「発表から修習までの間って何してましたか?」

先輩「ビギナー見ろ!勉強するより役に立つぞw」


俺が高校生ぐらいのときのドラマか。

その時もワクワクして見てた。


三振して、超絶ブラック企業で上司に怒鳴られまくって、お客さんに頭下げまくって、結婚して、退職して、子供ができて、再ローして、合格した俺。


登場人物それぞれの人生が突き刺さりすぎる。


司法修習楽しみすぎるぜーW(`0`)W

平成29年司法試験   成績通知書



民訴と知財は死んだと思ってた。

民法、刑法は最低でもBはとれてると思ってた。

刑訴はA、むしろSを確信してた。

自分の主観と全然違う。


どれか1科目でも大事故があれば落ちてた。

怖すぎる。

運が良かった。

もう二度と受けたくない司法試験。

地獄の試験。

第2の父母に合格挨拶

超高そうな肉をいただきました。


超カッコいいネクタイとネクタイピンをいただきました。

このネクタイとネクタイピンでバシッと内定ゲットしますW(`0`)W


『夫をよく支えたで賞』で妻は花束とオシャレな服をもらいました。

『保育園に頑張って行ったで賞』で子供はオヤツ詰め合わせセットをもらいました。

オッチャン、オバチャンありがとーW(`0`)W

祝賀会2(伊藤塾)

妻と子供を連れて参加。

塾長に子供ダッコしてもらって写真撮ってもらった。

司法試験やり始めてずっとこの祝賀会に参加したかった。

ほんと長かった・・・。


妻は美味しいご飯を食べられて、子供は人生初のお船に乗れて嬉しそうだった。

妻と子供の笑顔サイコーW(`0`)W

とーちゃんはやったぞーW(`0`)W
検索フォーム
他のタカオブログ
QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。