USJリベンジタカオ

妻が平日休みだったので、このタイミングしかないと思いUSJへ。

お盆の時ほどではないが凄い人。

お目当のミニオン2時間待ち。
そもそも子供の身長制限で断念。


それでも、妻も子供も楽しそうでした。



次は俺の導入修習中に家族呼んでディズニーランドに行きたいと思います。

合格体験報告

先輩弁護士「合格者として後輩に話してくれませんか?」

俺「はい!喜んでー!」


去年は俺も合格者の話聞く側だった。

ついにこっち側にきたよ。



俺「三振して、不動産会社で働いて、結婚して、子供ができて、再ローして、なんとか合格できました。」


合格体験記、それは俺の人生を語ることと同じ。

語りながら目がしらが熱くなってしまったぜ。

司法試験  合格証書



13年かかった・・・。

感無量。


耳が遠くなったばぁちゃんに見せに行かなきゃ。

面接の心得

俺「内定もらうために、面接で意識することは何ですか?」

先輩修習生「取り繕わないことです。取り繕って入所できても、その後が続かないでしょ。」


確かに。

前の会社も俺が三振したことなんてどーでもよかった。

『お金を早く稼いで奨学金を返済したい』
その気持ちを買ってもらった。

やればやるほど、耐えれば耐えるほど、お給料が上がっていったので頑張れた。


俺のグズグズの経歴をさらけ出す。

それをプラスに捉えてくれるところが俺にとって最高の事務所だ。

そこでガムシャラに頑張ろう。

名刺作った2

俺「名刺って家のプリンターでも作れるかな?」

ベンチャーフレンズ「名刺やったら、ウチでも扱ってるで。タダでやったるわ」


顔写真入りのカッコいいヤツ作ってもらったW(`0`)W

配りまくってタカオの名を広めまくるW(`0`)W
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ