FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再ベテ合格の就活は厳しい

『慎重なる選考を重ねましたところ、残念ながら、今回はご期待に添えない結果となりました。』

関東のブティック系事務所チーン・・・。

履歴書送ったのに返信なし多数チーン・・・。


慣れっこ慣れっこー!

次ツギつぎーψ(`∇´)ψ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

いっそのこと即独はどう?

No title

タカオ事務所開設でいいじゃん

20代2回目合格の僕も履歴書今のところサイレントですね
まだ出して一週間も経ってないのでこれからなんでしょうか?

たかおさん、落ちたのは再ベテだけが原因ではないですよー
みんな、修習開始前に内定とりたいからこの時期は倍率が高い傾向にあるんですよ
70期の再ローの方や高齢修習生でも、半分以上の人は集合修習期間中までに事務所決まってますよ、最後まで無内定の人はそこまで多くないと思います
気長に頑張りましょう!

Re:

>ポッチャマさん
↑選択肢の一つですが、今は全力で就職活動したいと思います。

Re:

>まだ出して一週間も経ってないのでこれからなんでしょうか?
↑完全にサイレントのところもあるみたいです。気にせずドンドン行きましょう!

Re:

>70期の再ローの方や高齢修習生でも、半分以上の人は集合修習期間中までに事務所決まってますよ、最後まで無内定の人はそこまで多くないと思います
気長に頑張りましょう!
↑なんとかなるんですね。今できることを全力でやりたいと思います!

No title

まあ来年の春頃にはまた求人増えますよ。

というか、そもそも日弁連からは来年の2月頃まで内定を出すなというお達しが来ているので、今の段階で募集かけて内定出しているところは、お達し無視してでも、優秀な若手をキープしたいという事務所が大半でしょう。

ですから、タカオさんの経歴だと今の時期の求人は殆ど引っかからないはずなので、落とされてもクヨクヨする必要は全くありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>68期先生
ありがとうございます。だいぶ気がラクになりました。
気負わず気長にやりたいと思います。
これからもアドバイスよろしくお願いします^_^
検索フォーム
他のタカオブログ
QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。