FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマビギナー

俺「発表から修習までの間って何してましたか?」

先輩「ビギナー見ろ!勉強するより役に立つぞw」


俺が高校生ぐらいのときのドラマか。

その時もワクワクして見てた。


三振して、超絶ブラック企業で上司に怒鳴られまくって、お客さんに頭下げまくって、結婚して、退職して、子供ができて、再ローして、合格した俺。


登場人物それぞれの人生が突き刺さりすぎる。


司法修習楽しみすぎるぜーW(`0`)W

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/uEPpc4
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

古いな~もう14年前やで。

タカオは我修院ということで。

No title

ビギナーを見ても修習には殆ど役に立ちません。
研修所起案の形式、書き方などを導入修習前に身に付ける必要があります。

白表紙が届いたら、講義案などは読まなくてもいいので、事例で考える民事事実認定や検察の終局処分の考え方など起案関連のものを読んで、事実認定や研修所起案の作法を身につけてください。

ちゃんと勉強しないと、二回試験前に相当焦ることになります。

タカオは二回試験前に慌てるタイプ。

高校時代もわくわくして観てたのに何で理系に行っちゃったの?

山あり谷ありな人生は味があっていいね。勇気を貰える。

Re:

>タカオは我修院ということで
↑我修院、最後は裁判官になるんじゃなかったでしたっけ?我修院バッチコーイ!

Re: No title

>68期先生
↑ありがとうございます。白表紙届いたらすぐに取りかかります!また、何か分からないことがあれば質問させていただきます。
検索フォーム
他のタカオブログ
QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。