FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合格発表から一夜明けて

昨日、妻と子供と車で掲示板見に行きました。

心臓が張り裂けそうなぐらいドキドキするのをこらえて運転しました。



掲示板にはすでに人だかりができていました。

ちょうど張り出されているところでした。

俺「行こう。どんな結果になっても家族は俺が守るから。」

妻「うん。」

掲示板を見た瞬間自分の番号が飛び込んできました。

俺「あった!あったよ!合格してる!!」

妻「ほんと!?どれ!?」

俺「これ!これや!」

妻「ほんまや。やった!やったー!!」

俺「ありがとう!今まで支えてくれてありがとう!遅くなってほんまにごめん!」

妻「おめでとう!ほんとによく頑張ったね!」

人目もはばからずボロボロ涙をこぼしながら妻と子供を抱きしめました。

妻も泣いていました。

子供はパパとママなんで泣いてるの?という感じでキョトンとしていました。

子供が妻の涙を拭っていました。



父母、姉、第2の父母、恩師、に電話しました。

「おめでとう」と「よく頑張った」と「奥さんに感謝しろ」を言ってくれました。

その間もずっとボロ泣きでした。

手を震わせながらタカオブログを更新しました。

応援してくれてた先輩、友達にメールしました。



学校に行きました。

俺「本当にありがとうございました。合格できたのはこの学校のおかげです。これからもよろしくお願いします。」

先生「君のお父さんはね、とても難しい試験に合格したんだよ!」

と言って先生は子供を高い高いしてくれました。

子供はニコニコしてました。



実家に行きました。

俺「オヤジが生きてるうちになんとかなってよかったわ。遅くなってごめんな。」

オヤジ「ほんまやなw奥さんに感謝しろよ。」



妻の実家に行きました。

俺「今まで本当にありがとうございました。遅くなって申し訳ございません。これからもよろしくお願いします。」

妻母「よく頑張ったね。こちらこそよろしくお願いします。これから忙しくなると思うけどなんでも言ってくださいね。」



牛丼をテイクアウトして家で妻と食べました。

今までの人生で一番ウマい牛丼でした。



あー!

サイコーW(`0`)W

サイコーすぎるW(`0`)W


皆様、これからもこんなヘッポコタカオをどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

よく頑張ったねえ。応援してるよ。

おめでとう、感動したゾ!これからもブログ楽しみにしてるゾ〜

お疲れ様です!
おめでとうございます!

No title

なぜ、いきなり子供がでてきたの?

No title

一緒に喜べるパートナーがいることって幸せですね

悲しみは半分に

喜びは2倍に

よく言う言葉ですけども本当に文面からそれが伝わりました

もし合格オフ会とかされるのであれば是非参加したいですw

No title

感動しました。
おめでとうございます。

私は昨年三振しました。
今年の4月から公務員になりました。
でもタカオさんのブログをみて、私も、やります。
公務員試験を突破して思いましたが、やっぱり、司法試験にもう一度チャレンジしたい。
働きながらになりますが、頑張ります!
私もママなので、タカオさんが家族を守るって気持ち、とても共感しました。でも自分の人生でもある。
本当におめでとうございます!!
またいろいろと教えてくださいねー!

なんだ。やっぱり子供いるんじゃん。

No title

世の中おかしな弁護士もいますけど、タカオはんは良い弁護士になりそうでやんすね

本当におめでとう!
人に優しい弁護士になってください!

僕も続きます!

>心臓が張り裂けそうなぐらいドキドキするのをこらえて運転しました。

危ないなぁ。運転代わってもらえ。

No title

合格証書のアップお願いしますね

以前からタカオさんのブログを読んでおり、陰ながら応援していた者です。
昨日と今日のブログ、本当に感動しました!!お子さんいらっしゃったんですね!!素敵なパパとママでお子さんも幸せだと思います(^^)
修習でも頑張ってください!ぜひブログを続けて欲しいです!これからも応援しています!

お子さんは男の子ですか?
たかいたかいしてもらってるから。

No title

たかおくん

苦労したからこそ感動も大きいね!
泣けるような経験ができること羨ましいです。

君はもうパピヨンです。

このブログを最初から何年にもわたり、見てる人間としては、
これ、ひとつの感動の話として一冊の本として出版してええレベルやとおもいます^^

んで、受かったら俺の1ヶ月ヨーロッパ旅行いく計画に付き合うって話はどうなった?!笑

守るべきものがある男は強いですね。

タカオさん、かっこいいっす!!

Re: No title

>nanasiさん
オフ会とかされるのであれば是非参加したいですw
↑いいですね!私も応援してくださった皆様に是非会いたいです。余裕ができたら企画しようかなw

No title

今始まったにすぎないってことを忘れないように。あくまでプロテストに受かっただけ、プロになってどうなるかは今から

Re:

>『私は昨年三振しました。
今年の4月から公務員になりました。
でもタカオさんのブログをみて、私も、やります。
公務員試験を突破して思いましたが、やっぱり、司法試験にもう一度チャレンジしたい。
働きながらになりますが、頑張ります!
私もママなので、タカオさんが家族を守るって気持ち、とても共感しました。でも自分の人生でもある。』
↑いいですね!公務員しながらでも、ママしながらでも勉強してる人はいっぱいいますよ!
まずは、自分がどうしたいか。自分の中に家族もいます。第三者の発言はただの雑音ですW(`0`)W
公務員の経験、ママの時間は法曹になって絶対役立ちます!
頑張りましょーW(`0`)W

Re: No title

>三振ハードコメディアンドリーマーKさん
↑ついにやりましたよー!
最高ですわ〜!
ヨーロッパはご勘弁ー。
アジア圏でたのんますー。

Re:

>タカオ信者さん
↑ありがとうございます!
家族の支えがあってこそですW(`0`)W
やりましたー!

Re: No title

『今始まったにすぎないってことを忘れないように。あくまでプロテストに受かっただけ、プロになってどうなるかは今から』
↑ありがとうございます!心に刻みます!

タカオさん合格おめでとうございやす。
予備試験の短答落ちから見事復活しての合格流石です。あっしがもう五年近く前からタカオさんに弁護士になってほしいと応援していた甲斐がありやした。途中見限ったあっしの予想を越えて合格してホントに良かったです。
ただ、弁護士になってからがホントの勝負です。予備試験合格の箔や上位合格のプレミアがなく、高年齢合格なので本当の勝負はこれからかと。弁護士になったけど、仕事がないのでは意味がないかと。そういう意味でも、色々と隙の多いタカオさんですし、万が一剥奪されないためにもブログはやめて修習に専念するのがいいのでは。それでは、さよならでっせー。

3年後のタカオ

「くっ、こんな筈では。」

合格したはずみで子供のことカミングアウトしちゃったのね。

hquoafh@outlook.com

新司法試験三振!!~再ベテタカオのこれからどないすんねんブログ~ 合格発表から一夜明けて
<a href="http://www.gx2sz78836q9n20ni653h9lilhxo3c81s.org/">avndigrsdv</a>
vndigrsdv http://www.gx2sz78836q9n20ni653h9lilhxo3c81s.org/
[url=http://www.gx2sz78836q9n20ni653h9lilhxo3c81s.org/]uvndigrsdv[/url]

人生最高地点を通りすぎた感想はいかがですか?

おれは天才だぁぁぁ!
関西上位ローだが、わざわざ関西上位ローアピールするためにきたぜぇぇ!

おめでとうございます

私も再ベテで、今ローに通っているものです。

たかおさんの有言実行に感銘を受けました。
これからは嫁孝行してください

>君はもうパピヨンです。

同じパピヨンでもタカオはデビルパピヨン。

合格者名簿に載ってませんよね


載ってますよ。

Re:

>銀太さん
↑弟よー!
オメーの兄貴はついにやったぜW(`0`)W
遅くなっちまって申し訳ねー。
これからも前途多難なのは承知だぜ。
しかし、例の如くのタカオ節で乗り切っていくぜW(`0`)W
オメーも忙しいと思うが、またどこかで一杯やろぜーW(`0`)W

Re: おめでとうございます

>私も再ベテさん
↑再ベテからの大逆転見せてやりましたよW(`0`)W
人生どーにでもなりますよ!
頑張っていきましょーW(`0`)W

ybtzjwenjo@gmail.com

新司法試験三振!!~再ベテタカオのこれからどないすんねんブログ~ 合格発表から一夜明けて
検索フォーム
他のタカオブログ
QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。