TKC模試①

主観的出来具合。

特許→ややできた。
著作権→死んだ
憲法→できた。
行政法→普通
民法→死んだ
商法→できた
民訴→普通

コメントの投稿

非公開コメント

来年受けるんですか?それとも再来年ですか?

平成終わっちゃいますよ(笑)

No title

まぁ、要は総合的に見れば、死んだ、ってことだな(笑)。
できた、普通、なんて言っているけど、他の受験生の基準からすれば全て「死んだ」ってことだろうしな。今度こそちゃんと成績表アップしろよ。前みたいにお茶濁して、逃げんなよ。

No title

http://pochitto.hatenablog.com/entry/2017/02/24/182137

ここを読むとタカオさんが心配です。

LECの模試で死んでた憲法と商法ができたってことはまずないだろ
つまりは全滅

この感じだと今年はほぼ確実に落ちそうですが、まだ来年に向けて続けるんですか?

ロースクールの授業や課題と合格答案書けることとは無関係だよね。方向性が違うでしょ。


2年前にロー進学決まったとき、2年間ローの授業ちゃんと受ければ合格答案書けると思った?( ´∀`)σ)∀`)

実際はそうじゃないのよ。

No title

タカオは努力を続ければいつか受かると思っているが
それがそもそも間違い
覚えるスピードより脳細胞が死滅するスピードの方が速い
そして目も見えなくなる

タカオちゃん、中休みの今日は何やってるの?エロ動画の視聴?

サマークラークのご案内

 当事務所では、2017(平成29)年度の司法試験を受験される方を対象に、大阪事務所におけるサマークラークを募集いたします。

 サマークラークの業務内容は、法令・判例・文献等の調査、簡単な法律文書等の起案、その他弁護士の補助業務です。

  サマークラークの期間は、2017年5月30日から同年8月3日までのいずれかの週のうち3日間を予定しています(法科大学院等に在学中の司法試験受験生の皆様で、学業との調整が必要な場合には、期間・時間の短縮等柔軟に日程を調整しますので、お申し出ください。)。

  なお、下記のとおり、採否決定に先立ち実施する面談は,大阪事務所のみならず東京事務所においても実施予定ですが、今回募集するサマークラークの研修地は大阪事務所になります。

  ご興味をお持ちの方は募集要項をご確認の上、以下の司法試験受験生対象サマークラークお申込みフォームからお申込みください。

  法律実務に接していただく有意義な機会になるかと存じますので、ご応募をお待ちしております。

  応募書類到着後、当事務所の大阪事務所又は東京事務所において面談を実施させていただいた上で(ご応募いただいた全ての方を対象に簡単な面談を実施予定です。)、順次採否を決定させていただきます。

 応募期限は設けておりませんので、サマークラーク開始後の2017年5月30日以降でも、随時お申込みいただけます。ただし、受入れの人数には限りがあり、面談日程の調整等の都合もございますので、お早めにご応募いただけますと幸いです。

http://www.ohebashi.com/jp/recruit_Bar.html#Bar_osaka
https://reg34.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=marb-lancpf-8959798d6a4f66052af545e0e4d517d2

  


サマークラーク面接にて

面接官「えぇと、去年法科大学院を修了されて、今年1回目の受      験をされたんですか?」
タカオ 「はい、そうです。」
面接官「出来はどうでしたか?」
タカオ 「はい、あまり自信がないです。」
面接官「まぁ、初受験ですからね。」
タカオ 「いえ、4回目です。」
面接官「はい?どういうことですか。」
タカオ キリッ(`・ω・´)「はい、以前に三振して、再度法科大学院
     に行きましたので。」
面接官「あぁ、そうなんですか・・・。すみません、これでサマーク      ラークの面接を終了します。結果は後日お知らせします
     (なんだよ、どおりで年食っているのに、社会性がない、と
     思った。2回目で○○ローかよ、ひでぇな。これじゃ今年
     も不合格だろう。全くウチによくも応募してこれたな。
     こんな出来の悪い奴、初めて見たわ。」


大江橋?タカオにゃ関係ない。

No title

TKC模試って自腹ですか?

あと司法試験板で大江橋にサマクラいったとか書かれてましたけどマジですか?

タカオさん、試験まであと少しですが、倒れても倒れても起き上がる姿に勇気づけられてます。
メンタルコントロール大変だと思いますが、気負いすぎず乗り切りましょう!

タカオさん、大江橋のサマクラ行けるように頑張ってください。2chではガセとか言われていますが、ヤツらを見返してください。

No title

今日はかの大震災から6年目。
2011年。それは同時にタカオが三振を喫した年。
あれから6年。新聞などでは、震災を経て、あらゆる面で成長、変化した人々について語られている。
しかし一方で、全くタカオは成長することなく、同じことを繰り返そうとしている。いや、むしろ退化し続け、どんどん堕落している。
サマクラとか、呑気なことしている場合じゃない。試験終わったら
早く職探ししろ。大江橋?いいじゃん。補助者として応募したら?
採ってくれるか分からんけど、こういう時こそ、キミの口八丁手八丁の出番でしょ(笑)。

特にネタもないのに毎度わざわざ叩きに来てる奴はよっぽど自分の人生楽しくないんだろな。可哀相に

No title

↑と言うよりも、タカオが挑発するようなことするからでしょ。
実力もないのに偉そうなこと言ったり、さも自分の実力で書いたかのように答案アップしたり。

叩くというか全て正論

サマークラーク説明会の開催

下記内容にてサマークラーク説明会を開催いたします。説明会への参加は任意であり、説明会に参加されなくてもサマークラークの採用に不利になることは一切ありません。しかし、これまで当法人の各種説明会に参加されたことのない方は、是非ご参加いただけますと幸いです。
ア 日時及び場所
【大阪】
日時:2017年5月26日(金) 午後6時~
場所:当法人大阪事務所
説明会後に、簡単なお食事をご用意の上、弁護士との懇親の時間を設けさせていただく予定です。
(東京事務所でのサマークラークに応募される方も、ご参加いただけます。)

【東京】
日時:2017年5月26日(金) 午後1時~
場所:トラストシティ・カンファレンス 丸の内
   東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館11階    http://www.tcc-kaigishitsu.com/tcc-m/access.html
(大阪事務所でのサマークラークに応募される方も、ご参加いただけます。)

イ 内容
当法人のご紹介、サマークラークの業務内容のご説明、質疑応答
ウ 定員
各50名程度
エ 応募締切
説明会は大阪会場については2017年4月27日(木)、東京会場については2017年5月25日(木)までのお申込みをもって受付終了とさせていただきます。
なお、説明会のご参加者は、基本的に先着順にて決定させていただき、定員に達し次第締め切らせていただきます。参加をご希望される方は、お早めにお申し込みください。
オ 参加確定のご通知
担当者より、メール又は電話でご連絡させて頂きます。
(2) 書類選考及び面談
ア 大阪事務所でのサマークラークについて
原則として、書類選考の上、当法人大阪事務所での面談(集団面接)を受けていただきます。具体的な面談の日時につきましては、担当者よりメールまたはお電話にてご連絡いたしますが、候補日は、5月27日(土)と6月3日(土)です(どうしても両日にご都合がつかない方につきましては、状況に応じて随時行います。)。後日、採否のご通知をいたします。
ただし、実施期間の第1週(5月23日(火)~26日(金))につきましては、日程調整の都合上、面談を経ず、書類選考のみにて採用させていただき、また実施期間の第2週(5月30日(火)~6月2日(金))も同様となる場合がございます。
イ 東京事務所でのサマークラークについて
応募状況によっては書類選考を行った上、当法人東京事務所での面談を受けていただき、後日採否のご通知をさせていただきます。具体的な面談の日時につきましては、担当者よりメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。

サマークラーク(法科大学院卒業生・予備試験合格者対象)

当事務所では、平成29年度司法試験を受験される皆様(法科大学院卒業生・予備試験合格者)及び既に司法試験合格資格を有し今年修習開始予定の皆様を対象に、大阪事務所でのサマークラーク(短期アルバイト)を募集する予定です。平成29年3月13日よりご応募の受付を開始いたします。

応募資格
平成29年度司法試験を受験予定の方(予備試験合格者含む)又は司法試験合格資格を有し、今年修習開始予定の方  
内容
法令・判例等に関する調査、法律実務の補助、会議への参加、事務所外イベントへの出席、裁判所への同行等
期間 平成29年5月30日(火)から7月28日(金)までのうち、平日4日程度(原則として週単位(火曜日から金曜日)による執務。ただし、個別相談可)
採用人数 各週3名程度
勤務時間 10:00~18:00(うち昼食休憩1時間)
執務場所 大阪市中央区北浜1丁目8番16号 大阪証券取引所ビル
北浜法律事務所・外国法共同事業
大阪事務所
(地図:http://www.kitahama.or.jp/about/office_osaka.php
待遇 日当1万円(税込み)
応募開始日 平成29年3月13日
応募方法 以下の①②の資料を下記送付先に郵送してお申し込みください。
①履歴書(ダウンロードしてご利用ください。また、写真を貼付ください。)
②法科大学院卒業生:法科大学院における成績証明書(又は成績表)の写し
予備試験合格者:予備試験の成績通知書の写し
なお、応募の事実及び成績表の内容等については秘密を厳守いたします。また、ご送付いただいた書類は、返却いたしかねますので、その旨ご了承ください。

               記
締 切:平成29年5月31日(必着)
(ただし、第1回面接の締切日は平成29年4月28日(必着))
    なお、定員に達し次第、締め切ります。     
送付先:〒541-0041
     大阪市中央区北浜1丁目8番16号 大阪証券取引所ビル
     北浜法律事務所・外国法共同事業
     サマークラーク採用担当係 宛
採否 定員の関係上、応募多数の場合には、書類選考及び面接選考により、採否を決めさせていただきます。書類選考を通過された方を対象に、下記のとおり、面接選考を実施させていただきます。ご希望に添えない場合もあるかと存じますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

               記
平成29年4月28日までにご応募いただいた方を対象に、第1回面接を、5月24日(水)に実施させていただきます(15分程度の弁護士による面接を予定しております。)。第1回面接の結果、定員に達しなかった場合には、4月29日以降にご応募いただいた方につきましても、別日にて面接を実施させていただきます。面接日時、場所等の詳細については、追ってEメール等にてご連絡させていただきます。

お前の主観なんぞどうでもいい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

模試終了、択一撃沈

>サマクラ

淀屋橋は?

この体たらくじゃ今年は間違いなくムリだよ。

タカオは自分に甘いから多分受からない。

タカオさん、昨日まで模試おつかれさまでした(笑)今日は休養を口実に遊んでるんですか?

>だろう。全くウチによくも応募してこれたな。 こんな出来の悪い奴、初めて見たわ。」

大江橋にそんな人いませんよ。

No title

↑そもそも書類選考で撥ねられるか(笑)。

大江橋に書類選考はない。待ってるぞ、タカオ。
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ