平成23年著作権法

皆様のご指導お待ちしております。

平成22年著作権法

皆様のご指導お待ちしております。

辰巳奨学生試験結果

20%割引。
シャバババーン(>人<;)

ダブル法務博士

無事2回目のロースクールを卒業しましたよー!

念願の受験資格ゲット( ´ ▽ ` )ノ


これで落ちたら、マグロ漁船!

来年絶対合格やー!

平成19年民事訴訟法   新司


皆様のご指導お待ちしております。

平成19年民法  新司

みなさんのご指導お待ちしております。

引越し引越しヒッコシコシ!

引越し完了( ´ ▽ ` )ノ

丸3日勉強できてないけど、最終決戦のための環境は整った。


勉強しまくりたくてウズウズするぜー!

合格する気しかしないぜー!

憲法答案イメージ

皆さまのアドバイスをいただいて


結論は合憲と決め込む。
「原告➡︎ゴリゴリ違憲主張(2.5枚)
被告➡︎あっさり反論争点化(0.5枚)
自己➡︎原告主張ももっともだが、ゴリゴリ合憲主張(3枚)」

仮に本番までに余裕ができれば
結論は比較衡量で出す
『原告➡︎ゴリゴリ違憲主張(3枚)
被告➡︎あっさり反論争点化(0.5枚)
自己➡︎違憲事実[原告主張を丁寧に論じるイメージ、原告主張と被る感じは致し方ない]、合憲事実、両方書いて比較衡量(3.5枚)』


今のところこんな感じでいこうと思ってます。
みなさんの意見よろしくお願いします。

憲法神アドバイス

『自己の見解を合憲で書けば、原告主張と内容が被らないですよ』
合格者の方のシンプルかつ神すぎるアドバイス。
ここ、2、3ヶ月で間違いなくナンバーワンアドバイス!
これで憲法開眼しました👀

平成27年憲法   新司

原告主張のところで書く内容と、自己の意見のところで書く内容が被ってしまう。
合格者のみなさん、どのように意識してましたか?
教えてくださいm(_ _)m
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ