平成18年著作権法  2回目


「①第1の1頁の13行目から19行目まで,乙についての記述が出てきているが、ここで論じているのは,「甲の丙に対する法的主張」ではないのか?なぜ,ここで,共同著作物性に触れる必要があるのか?
②2頁(2)(30行目から33行目まで)に「甲は,A以外の者に・・・」とありますが,ここでいう「者」はだれか。丙との関係が問われているのに,なぜ,Aとの契約を出さなければならないのか?」
③美術の著作物とするだけでは,本問に答えたことにはならない。文楽人形は純粋美術作品か。理由付けが必要。」
と、先生からご指摘を受けましたので、書き直しました。
皆様のご指摘をお待ちしております。

通信添削

司法修習中の先輩。

メールのやり取りで答案見てもらってます。


返信の早さ、コメントの量、ご自身の失敗談、最高です。

個人的にハズみたいぐらいです💰

平成24年民法  新司

皆様のご指摘お待ちしております。

引越協議中

妻がなかなかのノリ気で早速内覧。

今より古い建物だけど、広さと立地条件、がなかなかの物件。


引越のエネルギーと生活のしやすさとを天秤にのっけて熟考中。

諸事情で

諸事情でしばらく更新をお休みしてました。

すいませんでした。

これからもタカオブログをよろしくお願いします。

辰巳答練2

新司の合格発表があった後に奨学生試験があるらしい。

8月31日までなら安いですよーっていうのに乗ってしまう前に知って良かった😀

教えてくれた○○さんありがとう!

平成27年行政法   予備試験


皆様のご指摘お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

平成25年民法   新司

皆様のご指摘お待ちしております。

平成25年民訴   予備試験

皆様のご指摘お待ちしております。

初・ご指摘

平成18年著作権法の答案に初めてご指摘いただきました。

みなさんこれからもどうぞよろしくお願いします。

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ