期末テスト終了

終わったー(つД`)ノ

長かったぜー。


溜まってた雑務を片付ける!

期末テストの復習をする!

奥さんに従順になる!

春休みの計画を立てる!

行政法27年過去問(新司)

個別法難しすぎる。

これ2時間でできる人いるんか?

優秀答案8ページビッチリ書いてるけど。

唯一の得意科目がこれではー(´Д` )

ゴリラ暗記とは

ゴリラ暗記には2パターンがある。


一夜漬けでゴリゴリ覚えて試験が終わったら一瞬で記憶からなくなるパターン。

これが正真正銘のゴリラ暗記。

教養科目ではこれが有効。

司法試験では通用せず(´Д` )



もう一つは、定義・規範を理解した上で一語一句覚えるパターン。

Aランク論点と言われるやつは丸覚えして血肉にして瞬間に吐き出せるよーにする必要がある。

これが「ゴリラ暗記ネオ」(今考えた)です。


前回の挑戦ではゴリラ暗記ネオから逃げてたけど、今回は逃げない。

期末テスト③

末端科目。

ゴリラ暗記からの~ゴリラ吐き出し。

なんとか乗り切りました(つД`)ノ



会社法と民訴やりまくるぜー( ̄Д ̄)ノ

期末テスト②

行政、民法全然できんかった(´Д` )
本番より難しいんじゃないか(´Д` )

刑法8ページ目までいった。
内容はともかく満足( ̄Д ̄)ノ

期末テスト①

苦手の民訴なんとかなったか。

選択科目やられた。

まだまだ課題が多い(´Д` )

オヤジ求人紹介

オヤジ「宅建協会の事務職員、宅建持ちの35歳まで、ってゆー求人が出てたぞ。履歴書送っといたらどーや。」

俺「ありがとう。また、目通しとくわ。」


昔は俺の進路、価値観に入ってくるオヤジをガン無視してた。

この歳になってジワーッとしみ込むオヤジの愛。

ご質問があったので

学部時代

伊藤塾論文マスターの通信講座。
使用テキスト全科目Cブック。
家に引きこもって勉強してた。

この時に予備校に通ってればよかったと思う。


前ロー時代

学校の授業に全くついていけなかった。
周りに合わせて内田民法、高橋重点講義等を買ったけど、全く読みこなせなかった。


全ロー卒業から三振まで

ゼミに参加させてもらってようやく知識がまとまってきたかなとゆーところで三振(´Д` )


最初の引きこもり独学が本当にムダやったと思います(´Д` )

期末テスト来週から

序盤に集中してる(´Д` )

民訴と選択科目が山場。

苦手の多数当事者この機会にガッと潰すぜ(つД`)ノ

民訴基本書

「基礎からわかる民事訴訟法和田吉弘」

使ってる方、感想をお願いします( ̄Д ̄)ノ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ