サラリーマンを反省する

学校の授業で、ある上場企業の役員の方のお話を聞かせてもらった。

なんてゆーか。

凄くエネルギーがあるってゆーか。

それでいて話し方がマイルドな感じってゆーか。

会社の偉い人ってこーゆー人なんだと。


『上司と上手く付き合える人は出世します。媚びるわけではなく、上手く利用するんです。』

俺がサラリーマンだった時、上司からの詰めに対して逆らいはしないものの、反抗的な表情は出てしまってたと思う。

もう少し上手にやってればもっと稼がせてくれたかもしれない。

これからも強烈な個性の目上の人にたくさん出会うはずだ。

媚びずに上手にマイルドに。

少しサラリーマン時代を反省したタカオなのでした。

^o^

久しぶりに飲んだ。

勉強の話もプライベートの話も。

話があえば最高の時間。

よー笑った。

明日への活力!

中間テストはゴリラ暗記

憲法の中間テストやってしまった(´Д` )

ゴリラ暗記重視のテストで、ゴリラ暗記漏れのとこがズバッと出た(´Д` )

こんなトコでしくじってたら、合格はほど遠いぜ(´Д` )

学校のテストは所詮ゴリラ暗記。

なめてたぜ(´Д` )

妻恋し

奧さんが入院して実家に帰って3週間。

一人暮らしテキトー生活満喫してたけど、少し寂しくなってきたぞ(´Д` )

早く帰ってこーい(つД`)ノ

一般教養論文対策

予備試験合格者がローにいる。

そのお方は三年連続一般教養論文A評価のツワモノ。

一般教養過去問の添削指導をお願いしたら快く引き受けてくれた。

こーゆー人と出会えたコト、今のローに感謝。

書きまくりのハマグリ

書いて書いて書きまくる。

択一の単調な勉強と違って、書くのはオモロイ。

そして今回の俺はゴリラ暗記から逃げない。

6月11日。

択一合格しててくれー(つД`)ノ

論文受けたいぜー(つД`)ノ

自己採点2

予備校によって答えが違うトコあるよ(´Д` )

全部悪いほーにすれば171点。

全部いい方にすれば180点。

たまーに予備校が全部間違ってる問題もあるらしい。

結果出るまでヤッパリガクブルだぜ(´Д` )

自己採点

辰巳さんの解答速報で。

民→16
商→21
民訴→22
憲→19
行→28
刑→20
刑訴→24
一般→24

トータル→174

あれだけやってこの結果(´Д` )
ほんまに俺はヘッポコですわ(´Д` )

マークミスしてないこと。
合格点が170点までであること。
を祈るのみです。

合格してると思って論文やります。

予備択一終了

疲れた。

疲れすぎた。

民事と一般教養がヤバい。


あのモヤっとしたイヤーな感じ。


答え合わせするの怖すぎる。


コエーけど、考えてもしゃーない。

明日からズバッと切り換えて答案書きまくり生活に突入。


まずは、たまってた雑務を片付けよう。

雑務
・免許更新
・自動車税支払い
・役所に届け出
・部屋の片付け
・結婚式の招待状返送

明日予備択一

ついにきた。


前回の挑戦とは全く状況が違う。


勉強のやり方を変えた。

判例を時間をかけて読むようにした。

スピードより丁寧さを重視した。


歳をとった。

社会の理不尽を経験した。

守るべきもんができた。


色んな人の理解をえて、手に入れた再挑戦の切符だ。

失敗は許されん。


目の前の問題を淡々と処理する。

難問は必ず出る。

確実なアシで確実に勝負する。

余計なコトは考えず、イマこのステージを楽しむ。


突撃ーーー(>人<;)


検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ