受験票キター(>人<;)

家族の理解と。

ブラック企業でのハードワークと。


やっと掴んだ再チャレンジの切符だ。

必ずモノにする!

先生をイラっとさせる俺

先生に授業後に質問にいった。

『こいつ分かってねーな』

って感じでイラっとさせてしまった(´Д` )

次から質問しにくいなー(´Д` )


・・・。

負けるな俺。

イラっとさせても質問は学生の権利!



オヤジと俺と奥さん

久々に実家に顔を出した。

オヤジがネットで自分の病気のコト色々調べたみたいだ。

俺が三ヶ月前に調べた知識をうすーく俺と奥さんに話すオヤジ。

そのなんともいえないマヌケな感じ。

現状を受け入れてる感じと、ビビってる感じ。

そんなオヤジを見てムニャ~っとした気持ちになった。


俺と奥さんに会えて嬉しそうにしてくれたコト、思いのほか元気だったコトは良かった。


帰りの車で、

奥さん「ここ五年で完治できる薬が発明されるかもしれないよ☆」

俺のブルーになった気持ちを一瞬にして晴らしてくれる奥さんに感謝したのでした( ̄Д ̄)ノ

奥さん誕生日3

コッソリ隠しておいて。

俺「お誕生日おめでとうございます!プレゼント用意してます。探してください。」

普段俺がなんもしないからか、すごく喜んでくれた。


最初の誕生日のネックレスも、婚約指輪も、結婚指輪も同じブランド。

机に並べて、少しだけタイムスリップした二人なのでした( ̄Д ̄)ノ

奥さん誕生日2

ブレスレット買ったぞー(つД`)ノ

店員さんとのやり取りが楽しすぎて、予算をだいぶオーバーしてしまった。

結婚指輪を買ったお店。

奥さんきっと喜んでくれるぞ☆

奥さん誕生日

ふーむ。

何を買おうか(´Д` )

ネックレスかブレスレットか。

もっと実用的なものか(´Д` )

モヤモヤ

あかん。

集中力がもたん。

本見ててもイヤーな気持ちになる。

かといってズバッと気分転換する勇気もない。

たまーにこーゆーのがある(´Д` )

刑法の授業がいい

先週に引き続き刑法の授業はいい。

学者と実務家のダブル解説でむちゃくちゃ分かりやすい。

事実評価の感覚もつかめる。

この満足感満腹感。


いける!

合格する!



ゴリラ暗記あるのみ

択一正答率が安定してきた。

ボヤっとした知識たくさんより、少しでも確実な知識を増やす。

頭の中で何回も繰り返して脳裏にこびりつかす。

うすーく素早く行くより、時間がかかっても俺はこっちのほーがよい。

ひたすらゴリラ暗記あるのみ。

お金に対するデリカシー

企業内弁護士の講演にて。


先生「以上になります。何か質問はありませんか」

俺「はい。同期のイソ弁に比べてお給料はどんなもんですか?」

先生「(苦笑)。まー、そこそこもらってると思いますよ(笑)」


純粋な質問だと思ったが、周りからも失笑をかってしまった。

お金に対するデリカシーさが前の会社で欠けてしまったのかも(´Д` )

気をつけないと(´Д` )

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ