奥さんへの感謝の気持ち

小学校女友達と。


友達「奥さんすごいな。ほんま感謝せなあかんで!!」


友達に強くいわれてハッとした。

授業料免除をとって、給付金をもらっていることで、迷惑をかけていないと思っていた。

司法試験の世界では年くってやってる人がいっぱいいるから、普通だと思ってた。

けど、俺の年齢で結婚してて無職で勉強してるってゆーのは一般的には異常なんだ。

奥さんも色んなとこで嫌なコト言われてるかもしれない。

俺には一切そのことを言わない。

感謝の気持ちを忘れず、最短で合格する。

それが俺の義務。





国立ローどないしよ

国立ローの試験日が今のとこの中間テストと日程がかぶってるー(°_°)

どーしよー(°_°)

そもそも、この年齢で再ローで学歴狙いにいく意味あるのかな・・・。

ガツガツフレンズ

東京でパーティー事業やってる当時の司法試験戦友と久しぶりに会った。


戦友「お前すげーな。俺もう司法試験は無理やわ。」

戦友「東京おもろいぞ。この前アナウンサーとデートした。」

戦友「集客の方法マスターしとくから、お前も東京こいや。」


この人のエネルギーはマジすげーぜ(≧∇≦)



スパルタティーチャー

先生「一日13時間なんか当たり前です!東大京大の連中はそれができるDNAがあるんですよ!甘えないでください!君たち落ちますよ!」

このスパルタな感じ最高だせ!

ついていきます!

すげー人がいた☆

ロー入学。

会計士様で予備試験結果待ちとゆー人がいた。

おそらくこの人も超絶特待生。

仲良くなって答案の見せあいできたらいーな。

たかおin九州

高校友人うえむーの結婚式で九州へ。

随所にうえむーの独特のしょっぱさが出てていい結婚式だった。

みんなそれぞれかっちょいい大人になってる。

俺も負けーん(; ̄ェ ̄)

超絶特待生たかお

やったぜー!

超絶特待生採用!

月々の給付金ゲット!

こんなヘッポコ再ベテたかおを選んでいただきましてありがとうございますm(__)m

必ずや合格しまして御ローに貢献いたしますm(__)m

司法試験合格発表

合格者1810人。

俺が受ける時には1500人とかになってたりして・・・。

マジやべーぜ(・_・;

過去問は大事

平成23年刑法。

俺が三振した時の問題。

2200番ぐらいだったかな・・・。

かつての合格者戦友に見てもらった。

自分のどこがダメか明確になった。

過去問検討愚直にやっていこう。

理想の法曹像

特待生面接で聞かれる。

正義とか、弱者救済とか、そんな感じのやつもちょっとはある。

ステータスとか、お金とか、はけっこーある。

どーしよーっかな。

「サラリーマン時代に組織内部のコンプライアンス意識の低さを痛感しました。企業内弁護士になって、問題が大きくなる前の予防法務につとめたいと思います。」

↑とりあえず、これでいこーか。
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ