スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2の父母に合格挨拶

超高そうな肉をいただきました。


超カッコいいネクタイとネクタイピンをいただきました。

このネクタイとネクタイピンでバシッと内定ゲットしますW(`0`)W


『夫をよく支えたで賞』で妻は花束とオシャレな服をもらいました。

『保育園に頑張って行ったで賞』で子供はオヤツ詰め合わせセットをもらいました。

オッチャン、オバチャンありがとーW(`0`)W
スポンサーサイト

ビッグドリーマー

三振ハードコメディアンKさん『田舎で800万の弁護士より、東京で600万の弁護士のほうがいいやろ。その先にあるものが違う。修習地は関東にしろよ。』


グヌーW(`0`)W


この人はほんと突き刺さるコトいうぜーW(`0`)W

ほんまえー友達もった

俺「できんかったとこもあるけど、できたとこもある。なんとかなってると思うねんけどな。」

Yちゃん「その感じやったら合格してるやろ!俺が保障するわ!」

くーW(`0`)W

嬉しいこと言ってくれるぜーW(`0`)W


高級焼肉ゴチになりましたー( ̄∇ ̄)

Pゼミ

予備試験を目指すP友とお互いの空いた時間にゼミをすることに。

今のフワフワ時間にありがたい。

平成26年予備試験刑法。

詐欺について熱弁してしまったぜ( ̄∇ ̄)

労災認定について2

労基署に直接確認したことと、修習生の方にアドバイスをいただいたことで、とりあえず解決しました。

ありがとうございました。

労災認定について

ちょっと知人から相談をされてまして。

労災認定ってどういうことしたら取り消されますか?

例えば、手首のケガについて労災認定されてるのに、手首を使うスポーツをしたりすることは取消事由に該当しますでしょうか?

労働法選択の方教えてください。


労基署のホームページ見てもどこに書いてるか分かりません。

詳しく説明してるページがあれば教えてください。

ゲ◯ンパタカオ

ゼミの先生に試験お疲れ様ってことでご飯連れて行ってもらいました。

値段の書いてない高そうな料理をたくさんいただきました。

美味すぎた。

弁護士はやはりバブリシャス。


飲み慣れてない日本酒を飲んで、帰り道でゲロ◯パしちゃったことはその先生には内緒です。

第2の父母にご挨拶

久しぶりに顔見せできた。

妻も含めての楽しい時間。

次は合格の報告をしたいW(`0`)W

ドカポンタカオ

高校フレンズ『タカオー、試験終わったんやろ?ネットでドカポンやろーぜ~』

いい友達持ったぜW(`0`)W

独立は男のロマン

会計士の友人の開業祝い行ってきました。

自分の好きなペースで働いてバシッと稼ぐ。



『タカオ法律事務所』

いいなー( ´Д`)y

戦友からの電話

前ローの戦友二人から応援電話。

3人で勉強してて俺だけ三振した。

再ローする前に家庭教師してもらった。

特待生がとれたのは彼らのおかげだ。


「分からない問題は必ず出る。とにかく書きまくれ!」

「三段論法を崩さない!」


ありがとーW(`0`)W

タカオ、合格もぎ取ってきますW(`0`)W

恩師に引越し報告

タカオ「引越しすることになったんで報告です。来年の五月が大勝負です。」

恩師「そうか、俺も部長の昇格狙えるとこまできたわ。」

タカオ「部長!?気軽に話できなくなってしまいますやん」

恩師「そんなことないわwお前の合格とどっちが早いか勝負やな。」

タカオ「それは俺の方が先ですw」


部長・・・。そうなったらもう恩師は天空の人だ。


俺は来年絶対合格の報告をする!!

弁理士先生と

タカオブログ見てタカオに興味を持ってくださった弁理士先生とお食事しました。


弁理士のお仕事の話とか、

共同で事務所をつくろうとか、

家族のこととか、


こんな優秀な先生とつながりができて、ご馳走までしていただいて。


ヘッポコタカオ、ブログを続けてて良かった~(^o^)/

合格して、高級牛タン屋さんに連れていってもらう!

ヌン!ヌン!ヌーン!

どうしようこれ。

㊙︎友達からハワイ土産でちょっとエッチなカレンダーをもらった。

家に置いとけない。

とりあえず学校の自習室に緊急避難。

ラク~な関係

4月頃に㊙︎友からお誘いがあった。

7月に予備論文があるので、それ以降にしてくれと言っていた。


㊙︎友「7月の試験頑張ってな」

とメールが。

俺「すまん。五月のテストでやられた」

㊙︎友「そーか」


俺のテストについてのやり取りはそれだけ。

こいつとの関係ラク~(; ̄O ̄)
検索フォーム
他のタカオブログ
QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。