司法試験  合格証書



13年かかった・・・。

感無量。


耳が遠くなったばぁちゃんに見せに行かなきゃ。

平成29年司法試験   成績通知書



民訴と知財は死んだと思ってた。

民法、刑法は最低でもBはとれてると思ってた。

刑訴はA、むしろSを確信してた。

自分の主観と全然違う。


どれか1科目でも大事故があれば落ちてた。

怖すぎる。

運が良かった。

もう二度と受けたくない司法試験。

地獄の試験。

合格発表から一夜明けて

昨日、妻と子供と車で掲示板見に行きました。

心臓が張り裂けそうなぐらいドキドキするのをこらえて運転しました。



掲示板にはすでに人だかりができていました。

ちょうど張り出されているところでした。

俺「行こう。どんな結果になっても家族は俺が守るから。」

妻「うん。」

掲示板を見た瞬間自分の番号が飛び込んできました。

俺「あった!あったよ!合格してる!!」

妻「ほんと!?どれ!?」

俺「これ!これや!」

妻「ほんまや。やった!やったー!!」

俺「ありがとう!今まで支えてくれてありがとう!遅くなってほんまにごめん!」

妻「おめでとう!ほんとによく頑張ったね!」

人目もはばからずボロボロ涙をこぼしながら妻と子供を抱きしめました。

妻も泣いていました。

子供はパパとママなんで泣いてるの?という感じでキョトンとしていました。

子供が妻の涙を拭っていました。



父母、姉、第2の父母、恩師、に電話しました。

「おめでとう」と「よく頑張った」と「奥さんに感謝しろ」を言ってくれました。

その間もずっとボロ泣きでした。

手を震わせながらタカオブログを更新しました。

応援してくれてた先輩、友達にメールしました。



学校に行きました。

俺「本当にありがとうございました。合格できたのはこの学校のおかげです。これからもよろしくお願いします。」

先生「君のお父さんはね、とても難しい試験に合格したんだよ!」

と言って先生は子供を高い高いしてくれました。

子供はニコニコしてました。



実家に行きました。

俺「オヤジが生きてるうちになんとかなってよかったわ。遅くなってごめんな。」

オヤジ「ほんまやなw奥さんに感謝しろよ。」



妻の実家に行きました。

俺「今まで本当にありがとうございました。遅くなって申し訳ございません。これからもよろしくお願いします。」

妻母「よく頑張ったね。こちらこそよろしくお願いします。これから忙しくなると思うけどなんでも言ってくださいね。」



牛丼をテイクアウトして家で妻と食べました。

今までの人生で一番ウマい牛丼でした。



あー!

サイコーW(`0`)W

サイコーすぎるW(`0`)W


皆様、これからもこんなヘッポコタカオをどうぞよろしくお願いします。

タカオ合格!

タカオ合格しました!

明日、平成29年司法試験合格発表

5月に試験受けたのが遠い昔のようだ。

受かってる気がする。
それでも落ちてるかもしれない。

どっちの結果でもお世話になった人達に報告する。


家族に優しく。

前を向いて笑って生きる。

全部自分で決める。


タカオ、この目に自分の番号の有無を焼き付けてきます。

行ってきます!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ